AIアルゴリズムを使用したマスタリングプラグイン? Elevate Bundle

AIアルゴリズムを使用したとされるマスタリングプラグイン

Elevate Bundle
https://www.eventideaudio.com/products/third-party-plug-ins/mastering/elevate-bundle
です。

Elevate Bundleは マルチバンドリミッター ヒューマンイヤーEQ マキシマイザー を統合したマスタリングプラグインです。

マキシマイザーとしてはこれまでのプラグインの中でもかなり優秀かつ積極的な音作りができます。

26の帯域ごとのフィルター処理、ドラムの立ち上げりを調整するトランジェントの処理に非常に優れていました。

Transient EmphasisとSpectral Clipperの操作で特に素晴らしくドラムを大胆にエディットする事が可能です。


処理アルゴリズムにAIが使用されているとの事ですが、Ozoneの様なAI的な自動処理などはありません。
OzoneのようなAIマスタリングプラグインと考えると肩透かしとなるかもしれませんのでご注意を。

いわゆるAI的なわかりやすい機能はありませんし、どこにAI?という感はあります。
Ozoneのライバルという感じでもないかもしれません。
ただしマキシマイザーとしては前述通りOzoneではできない機能があり優秀です。
高性能マキシマイザーとしての価値は十分あると言って良いでしょう。

2019年2月17日まで50%以下の10560円で購入可能との事ですのでご興味があれば試してみるのも良いかもしれません。

Elevate Bundle販売ページ
https://tacsystem.co.jp/SHOP/EVE-397….


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。