人工知能アシスト搭載の高機能EQ Sonible Smart EQ2が60%オフで約5,300円


人工知能を搭載し、入力した音源に対し最適なイコライジングを最速で実現する。

SonibleのSmart EQ2が60%以上オフの約5,300円という過去最大のディスカウントで販売されています。


smart:EQ 2

https://www.pluginboutique.com/product/2-Effects/16-EQ/4750-smart-EQ-2





Smart EQ2とは

SMART EQ2 は人工知能(AI)によって自動で最適なイコライジング設定を行う事ができるEQプラグインです。
入力された音源に対し、適したイコライジング設定を素早くスピーディーに実現できます。
もちろん音楽的には完璧というものではないですが、より凝った音作りをする際の準備としては非常に便利です。
100%EQ設定を任せるだでけでなく、80%くらいの状態の提案として最終的な調整は自分で行うなどすれば時間短縮になります。



Smart EQ2は初心者の学習も最適



また、実はこれが大きなメリットと思うのですが、初心者の方のEQ設定の学習にも最適です。
初心者の方はEQ設定ってどうすれば?、、、という方が多いはずです。
そんな時に基本的な設定をAIから学ぶというのは非常に有意義な使用方法だと思っております。




Smart EQ2の使用方法

上図の様に人工知能(AI)による自動イコライジングのための各種設定の選択(ドラム用、ボーカル用、マスタリング用途など)、学習ボタンなどがあります。
結果は非常にわかりやすく視覚的な確認もでき、手動でもかなり詳細に作り込む事ができます。

動画も準備しましたのでご確認ください。



いかがでしょうか?


非常に高機能で素晴らしいプラグインですが、その高機能ゆえ少々動作が重いのが難点でしょうか、、、
特にEQとしては相当に重い部類かと思われます。
しかしこの高機能EQをこの価格で購入できるのであればおすすめできるプラグインである事は間違い無いです。
定価でさえその価値は十分あると思ってますのでチャンスです。


Smart EQの詳細な使い方、およびSmart EQで学ぶイコライジングの基本はCANPLAYのAI DTM講義で学ぶ事が可能です。
こちらの受講も是非ご検討ください。