Stay Homeの今、音楽をはじめよう!自粛期間の皆様のために学割・特別プランの用意と初心者向け新コースの開講


社会のあり方を激変させたコロナ禍はまだまだ収まりそうにありません。
東京五輪の開催も不透明な中、せっかくのGWさえ東京を中心として都市では緊急事態宣言で自粛期間とされてしまいました。

MUSIC TECH ACADEMY CANPLAYは、この期間に皆様にむしろ有効活用してもらる、学習開始の機会とできないか?と思案し学割、短期特別プランの提供といくつかの初心者向けDTM講義の開講を実施しました。



・MUSIC AIプログラミング全講義試聴プラン
https://canplay-music.com/music-ai-sichou/

CANPLAYの全13科目の中から、音楽制作実技系を除いたAI、プログラミング講義全5科目の講義試聴だけできるプランです。
課題に取り組む時間などはないしチャレンジのハードルが高い、、、という方に視聴のみであれば無理なくご自身のペースとレベルで学習に活用していただけるのではないでしょうか。
また他の学科と比較しても、人気のAIプログラミング系講義をたくさん受講できる点も選択の理由となり得るでしょう。

募集期間
2021年4月26日~5月11日(定員になり次第終了)



・学割
22歳以下の専業学生に、学割受講を提供させていただきます。
高校生・大学生・大学院生の他、フルタイムの学生であれば音楽専門学校の生徒様も対象となります。
この機会に音楽スクールとしてはもっとも進化しているであろうCANPLAYのカリキュラムを是非受講してみてください。

期間
2021年4月26日~5月11日(定員になり次第終了)


・初心者向けDTMコースの開講
これまで純粋な初心者を対象とする音楽講義はありませんでしたが、ついに完全初心者向けのDTM講義を開講させていただきます。
DTM Ableton Live
DTM Logic Pro
DTM Cubase
の3つのDAWで開始です。
ご自身のご希望のDAWで、初めてでも1曲作れる様に楽曲制作と実践、フィードバックを中心とした講義です。
数々のヒット曲やグローバル配信された大手CM曲などを手掛けたCANPLAYの音楽プロデューサ陣から受けるフィードバックは、その内容、レベルとも一般的な音楽スクールとは一線を画します。



・プロ向けProToolsレコーディング&ミックス講義の提供開始
動画時代、VRサラウンド音楽時代に向けプロ向けProToolsレコーディング&ミックス講義の提供開始です。
ProTools レコーディング & MIX

ProTools Ultimateや高性能プラグインなどPro用の高性能機をもって、皆様にProの実践から得られた手法を惜しみなくお伝えします。
これからはミュージシャンも自ら動画配信やVRコンテンツなどのサラウンド音楽の知識、スキルが求められる時代です。
最高性能の機器と講師陣からのレクチャーでプロの技を身につけてください。


これからはすべての人が音楽家となり発信できる時代です。
大手が作る音楽を受動的に受け取るだけの時代は終わりました。
ご自身で音楽を創り出せる喜びと表現の楽しさを是非体感してほしいと願っております。

一緒に音楽をやりましょう!