MUSIC TECH本科レギュラー受講

MUSIC TECH本科レギュラー受講


MUSIC TECH本科12ヶ月

 




学科概要

音楽生成の基本から、音楽AI開発、音楽データのトレンド分析まで、全ての音楽TECH講義を受講し新しい音楽と音楽サービス・アプリを作る

・ストリーミングサービスの膨大な音楽配信データを取得しヒット曲トレンド視覚的に分析。
・音楽AI開発やプログラミングで新しい音楽ビジネス・サービスを創る。
未来の音楽クリエーター、音楽TECHNOLOGISTの手法を今身につける事ができます。





対象者&卒業後の未来の姿・実現できる事
・AI音楽生成という新しい音楽手法を駆使できる様になる
・音楽TECHを使用したアプリ・サービス・ビジネスの開発
・初めての方が音楽を通じてプログラミングができる様になる
・テクノロジーを活用し自分でオリジナル曲を作れる様になる






科目
(各講義詳細はクリックして確認していただけます。内容、講義数は最新のトレンドおよび進展具合に応じ変更、アップデートがあります)

MUSIC AIプログラミング 全9回
AI作曲 全6回
MUSIC AIアルゴリズム 全6回
MUSIC AI応用 全9回
MUSIC AI開発 全6回
音楽トレンド分析データサイエンス 全9回

初級特典講義(修了要件外 課題提出の必要なし)
Python音楽プログラミング 全12回
デジタル音楽理論・作曲 全11回

上記8科目68講義全て受講していただけます。
※Python音楽プログラミング 全12回、デジタル音楽理論・作曲全11回は初心者用の特典講義で修了要件外です。受講必須ではなく、課題提出・合格の必要はありません。








在学期間
12ヶ月
講義試聴・課題提出受付・サポート期間

短期間で学習を完了したい方には6ヶ月プランも用意されています。
MUSIC TECH本科スピード受講6ヶ月プランはこちら



修了条件
68講義中45課題
特典初級科目除く課題45講義のうち27課題(60%)の提出と合格
修了証明あり



講義数
68講義(約60時間)






受講開始日と講義配信スケジュール

お支払い確認後翌水曜日から
週1講義ずつ配信
課題への取り組み含み週3〜6時間の学習時間が必要です。

講義一覧はこちら




受講料
240,000円

(税込¥264,000)

クレジットカード月々支払い お支払い例:22,000円 x 12回

12ヶ月間の課題提出と講義への質問対応メールサポート、課題曲のフィードバックと合否チェックなどサポートを受ける事ができます。

(お支払いはクレジットカードまたは銀行振り込み(クレジットカードは12回まで金利手数料無料の分割も可能。)
※価格は全て税込

各学科比較はこちら




講義資料
・講義資料はCANPLAYが独自に作成したオリジナルPDF(約4000ページ)をダウンロード可能
・ソースコード・音楽サンプルデータなども配布
・全講義に課題ありで、自分で創造する、実践する、手を動かせる、有効な学習が可能






講義資料
・講義資料はCANPLAYが独自に作成したオリジナルPDF(約4000ページ)をダウンロード可能
・ソースコード・音楽サンプルデータなども配布
・全講義に課題ありで、自分で創造する、実践する、手を動かせる、有効な学習が可能






教科書
CANPLAYの初級編科目であるMUSIC AIプログラミングの内容を書籍化したMagentaで開発 AI作曲がCANPLAY公式教科書となります。
必要な方は別途CANPLAYに購入お申し込みいただくか、Amazonなどでご購入ください。




必要機材
PC
Mac Windowsは問いませんが講義ではMac使用です。
MacはBig Surで検証済み(M1非推奨、未検証、対象外)
Windowsは10で検証済みです。
性能は近年発売のものであれば特に動作に問題はございません。

DAWソフト
DAWソフトがインストールされている必要があります。
あくまで手法解説のためどんなDAWソフトでも受講可能です。
ご自身で使用されているDAWソフトがインストールされている場合はそちらを使用していただいて構いません。












講師

斎藤喜寛 Yoshihiro Saito

12歳でギターを始める
16歳でギタリストとしてプロの世界に〜武蔵野音楽院でジャズと音楽理論〜J-pop〜電子環境音楽〜アルゴリズム作曲〜AI作曲。
1980年代後期より作曲の仕事を開始、大手レコード会社(avex traxなど)での音楽制作を経て2013年EXDREAM株式会社設立。2016年ビジネスブレークスルー大学の卒業論文最優秀賞を受賞。2017年日本初の音楽AIアカデミーCANPLAYをローンチ。
2019年パナソニックAIソリューションセンターの環境実験音楽の制作。
2019年10月KIOXIA(旧東芝メモリー)のCM曲のAI作曲とプログラミングを担当。
2020年3月大前研一氏創設のアタッカーズビジネススクールにてAIクリエイティブ実践講座を担当
オーム社より音楽TECH本の出版(2021年春予定)。





土屋憲靖 Tsutciya Noliyasu

国立音楽大学・作曲専修、同大学大学院・作曲専攻を卒業。国立音楽大学大学院・博士後期課程1年・音楽学研究領域に在籍し、音楽情報学を研究。
主に近代和声や微分音和声を研究し、近業に、修士論文「和声理論および和声法の微分音的拡充の可能性についての研究」がある。
CANPLAYにてAI作曲・音楽生成プログラミング講義を受講し修了。
音楽理論・作曲理論が専門です。ともに音楽とAIを学んでゆきましょう!









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