NVIDIA Control Panelが見つからない場合の解決方法 | ディープラーニング用に新規にGPUを導入した方へ

GPUでディープラーニングを行っているWindowsユーザーの方向けの記事です。

Nvidia コントロールパネルがない、、、、

近年ディープラーニング実践のために新規にNvidiaのGPUを導入する方も多いと思います。
その際、ディープラーニングの実践には必要ないですがせっかく高価なGPUなのでグラフィックの方の設定も色々と行ってみたいと考えますよね。
高度なマルチディスプレーの設定や、G-syncの設定など。

ところがその設定を行うためのNvidia Control Panelがない、、、、見つからない、、、、という事、多いです。

ネットで色々調べてみても、困っている方非常に多く、多くの質問が寄せられたり、回答している記事もたくさんあります。
しかし解決策はドライバーのアップデートをすれば良いというものばかり。
確かにその方法で解決する場合もありますが、それでも解決しない場合、もかなりあり、その場合はどうやってインストールすれば良いのか?
全くその情報がない状況です。

解決方法は簡単です!

しかし、実はこれは簡単です。
Microsoft Storeからダウンロードしてインストール。
これだけです。

Microsoft Store Nvidia Control Panel入手ページ

何故この様な基本的かつ簡単な方法が周知されていないのか不思議なのですが、困っている方、簡単に解決しますので是非この方法をご活用ください。

記事投稿日:2019/5/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。