MUSICプログラミング全講義試聴

MUSICプログラミング全講義試聴


MUSICプログラミング全講義試聴

 



定員に達し募集終了となりました。


学科概要

全ての音楽TECH講義の中からAIとプログラミングの講義だけを全て受講し新しい音楽と音楽サービス・アプリを作る、音楽でプログラミングを学びたい方に向けのコースです。
実技系(音楽制作系)を除いた全5講義を全て講義試聴できます。
講義試聴のみを提供する事でごハードル低く、でありながらもっともたくさんの講義をご自身のペースで受講していただけます。







対象者&卒業後の未来の姿・実現できる事
・AI音楽生成という新しい音楽手法を駆使できる様になる
・音楽TECHを使用したアプリ・サービス・ビジネスの開発
・初めての方が音楽を通じてプログラミングができる様になる




卒業制作と優秀生徒特典
新しい音楽作品、または音楽TECHビジネス・サービス・アプリアイディア

優秀生徒特典
・音楽作品
講師・プロデューサー陣サポートによる音楽作品の世界配信(費用CANPLAY負担)
音楽TECHビジネス・サービスアイディア
投資家や音楽ビジネス関係者へのプレゼン機会提供

2020年の優秀生徒インタビューと作品


※上記は本科、単科生のみ対象です。これら特典や講義への質問、課題提出&フィードバックなどサポートご希望の方は本科単科への入学をご検討ください。




講義内容
(各講義詳細はクリックして確認していただけます。内容、講義数は最新のトレンドおよび進展具合に応じ変更、アップデートがあります)

MUSIC AIプログラミング 全9回
MUSIC AIアルゴリズム 全6回
AI音楽生成 Advanced 全7回
音楽トレンド分析データサイエンス 全9回
Python音楽プログラミング 全12回

LIVE CODING 全5回

上記の6科目を全て受講していただけます。





受講期間
ヶ月
講義視聴は6ヶ月可能
(講義視聴延長は1ヶ月ごと可能(別途月額9,800円))


修了条件
なし(視聴のみ)







講義数
48講義(約45時間)






受講開始日と講義配信スケジュール

お支払い確認後翌水曜日
初回全講義一斉配信&受講開始

講義一覧はこちら




受講料
120,000円
(税込)

クレジットカード分割支払い例:5,000円 x 24回


学割
(22歳以下の専業学生(音楽専門学校可能)要学生証提出)

60,000円(税込)

クレジットカード分割支払い例:2,500円 x 24回


6ヶ月間の講義視聴サポート

(お支払いはクレジットカードまたは銀行振り込み(クレジットカードは24回までの分割も可能。)
※価格は全て税別

各学科比較はこちら




講義資料
・講義資料はCANPLAYが独自に作成したオリジナルPDF(最大約4000ページ)をダウンロード可能
・ソースコード・音楽サンプルデータなども配布
・全講義に課題ありで、自分で創造する、実践する、手を動かせる、有効な学習が可能



必要機材
PC
Mac Windowsは問いませんが講義ではMac使用です。
MacはBig Surで検証済み(M1対象外)
Windowsは10で検証済みです。
性能は近年発売のものであれば特に動作に問題はございません。
ただしProTools講義のみ比較的高性能のPCを想定しています。

DAWソフト
DAWソフトがインストールされている必要があります。
あくまで手法解説のためどんなDAWソフトでも受講可能です。
ご自身で使用されているDAWソフトがインストールされている場合はそちらを使用していただいて構いません。












講師

斎藤喜寛 Yoshihiro Saito

12歳でギターを始める
16歳でギタリストとしてプロの世界に〜武蔵野音楽院でジャズと音楽理論〜J-pop〜電子環境音楽〜アルゴリズム作曲〜AI作曲。
1980年代後期より作曲の仕事を開始、大手レコード会社(avex traxなど)での音楽制作を経て2013年EXDREAM株式会社設立。2016年ビジネスブレークスルー大学の卒業論文最優秀賞を受賞。2017年日本初の音楽AIアカデミーCANPLAYをローンチ。
2019年パナソニックAIソリューションセンターの環境実験音楽の制作。
2019年10月KIOXIA(旧東芝メモリー)のCM曲のAI作曲とプログラミングを担当。
2020年3月大前研一氏創設のアタッカーズビジネススクールにてAIクリエイティブ実践講座を担当
オーム社より音楽TECH本の出版(2021年春予定)。





土屋憲靖 Tsutciya Noliyasu

国立音楽大学・作曲専修、同大学大学院・作曲専攻を卒業。国立音楽大学大学院・博士後期課程1年・音楽学研究領域に在籍し、音楽情報学を研究。
主に近代和声や微分音和声を研究し、近業に、修士論文「和声理論および和声法の微分音的拡充の可能性についての研究」がある。
CANPLAYにてAI作曲・音楽生成プログラミング講義を受講し修了。
音楽理論・作曲理論が専門です。ともに音楽とAIを学んでゆきましょう!






北川 暁 Gyo Kitagawa
チーフプロデューサー
中央大学、バークリー音楽大学で学ぶ。

ブラバン・ディズニー!シリーズ (プロデュース)
チームしゃちほこ / アイドンケア (作詞•作曲•編曲)
嵐 / Happiness (作詞)
KAT-TUN / Wilds of My Heart (編曲)





北川 吟 Gin Kitagawa
チーフプロデューサー
バークリー音楽大学で学ぶ。

嵐 / Love so sweet (作詞)
嵐 / Happiness (編曲)
氷室 京介 / BANG THE BEAT (作詞)
氷室 京介 / ONE LIFE (作詞)





福山 泰史 Taishi Fukuyama
プロデューサー/COO
慶應義塾大学で学ぶ。

Crystal Kay / あなたのそばで (作曲)
BoA / Our Love (作曲•編曲)
東方神起 / Try My Love (作曲•編曲)
JUJU / キミに会いに行こう (編曲)





井上 純 Jun Inoue
プロデューサー / CEO / 法務博士

バークリー音楽大学、慶應義塾大学大学院法務研究科で学ぶ。オリコンチャートにおいてトリプルプラチナムを含む55作品で1位を獲得。手掛けた作品の売上は、シングル1,000万枚、アルバム500万枚、DVD/Blu-Ray700万枚。

ローマ教皇来日オフィシャルテーマソング / 
PROTECT ALL LIFE (作詞・作曲・プロデュース)
嵐 / Love so sweet (作詞・ディレクション)
KAT-TUN / Keep the faith (作詞・ディレクション)
氷室 京介 / ONE LIFE (プロデュース)






入学申し込み